溶け融けの月

かきたりないからかいてるの

ガムシロ

なんだか妙にsyrup16gが聞きたくなった。
五十嵐さんの声が好き。なんでだろうな。

初めてシロップと出会ったのは多分19歳くらいかな?
CDショップで適当に選んだのがHELL-SEEだった。
聞いてすぐ好みだ!と感じた。

言葉遊びとネガティブな歌詞、明るいようで暗い、暗いようで明るい。

なぜか他のアルバムは買わずに、ヘルシーばかり聞いていた。


色々想像が巡る。
何を見れば、どんな気持ちで、こんな歌詞を書くんだろう。
この人の世界はどんな風に見えているんだろう。
RSRに出演したときはもちろん見に行った。
MCはあまりなかったような気がする。ムーンサーカスで財布落としたみたいなことをいっていた気がした。

以前は歌詞の中の「俺」「僕」を、自分に重ねながら、一緒になにかを吐き出していたような聞き方をしていた。
でも最近は、どこかにいる「俺」を、誰かに重ねながら聞いている。

なぜだろう?