溶け融けの月

かきたりないからかいてるの

Twitterでは言えない話をしよう

メインのアカウントでは趣味の洋服、育児について主に呟いている。

その他にうたプリ関連垢、bot遊び用の垢、フォローフォロワーゼロの鍵垢がある。

そのどれにも呟かないことを書いてみる。



最近になって、去年からずっと録り溜めていた「弱虫ペダル」というアニメを消化し始めた。

一気にみ始めるとどんどんハマってしまい、漫画をレンタルして借りた。クソ面白い。

その中の巻島というキャラクターに、恋してるのではないかと錯覚するくらい夢中になった。

アニメ版では森久保祥太郎さんが声優をされている。わたしが好きなうたプリで一番好きなキャラの声も森久保さん。

ここで少し混乱した。

もしアニメの巻島の声優が森久保さんじゃなかったらこんなにハマっただろうか?

もし漫画を先に読んでからアニメを見たら、こんなにハマっただろうか?

答えはまだ出ない。


レンタルコミックはさすが人気のタイトルだけあって、まだ途中までしか読めていない。

しかしネットの情報で大体のネタバレを見てしまった。

勝負の行方などとうにどうでもいい。巻島だ、巻島の活躍がどれだけ見られるかが重要だ。

11、12巻では巻島の最大のライバルである東堂というキャラクターとのバトルがある。

何度も何度も読み返してため息をつく。

相変わらずその先は借りられていて続きが読めないので、つなぎでpixivなどで素晴らしい絵師様たちの描く巻島画像を漁る。

そうして嫌でも目に入ってくる、ボーイズラブ的なイラスト。

違う、わたしは単品としての巻島が見たいだけなんだ!

と思いつつも見てしまう。


そうしているうちに、東堂と巻島がいちゃついているような二次創作漫画、イラストに見慣れてくる。

慣れるどころか当たり前のように思えてくる。

単体で描かれた巻島になんだか物足りなさを覚えてくる。あれ?東堂どこ?

ていうか東堂可愛くね?巻ちゃん巻ちゃん甘えてる東堂可愛くね?

それをげんなりした顔して見てる巻ちゃんすごく可愛くね?


わたしは腐女子じゃない。

男同士のいちゃつき…?よくわからない、まあそういうのが好きな人が世の中にはたくさんいるんだなぁ、くらいにしか思っていなかった。

どっちかというと夢厨といわれるようなカテゴリーにいたはずだ。

それがどうしたことだろう。おかしい、もっと東堂と巻島に仲良くして欲しい。変だ。

頭の中に、東巻という文字が踊る。


アニメの合宿あたりから感じてたんだ。

なんかこれ腐女子ターゲットにしてね?って。

色んな組合せがあり得るなーってニヤニヤしてただけだったけど。

まさか自分がその中の一つにハマり出すなんて予想もしてなかった。


腐女子キモい、とは以前も今も思ってない。人の好みはそれぞれだから、男同士が好き!っていうのも、そうかそういう見方もあるんだ、としか思ってなかった。

でも、何でだろう、声を大にして東巻最高!ヒャッハー!と、メインのアカウントで叫べない。


だからなんとなくブログに綴って見た。



明日、公式から出ている東堂vs巻島の小説と、出来れば単行本28巻までを買いに行こうと思う。