溶け融けの月

かきたりないからかいてるの

とっちらかっていくこと

クリーニング屋さんがなぜかプラモデルを売っていたり、リサイクルショップみたいなことを始めていたり。
個人経営のコンビニ?がいきなり変なものを取り扱い始めたりするのを見て、ぼんやり考えていたのは、

この道をまっすぐ歩いていこう!
という気持ちをもってまっすぐ歩いていたはずなのに、なぜか道をそれてしまってあれ?ここはどこ?状態になってしまうことと、

ふらふら歩いていこう!
という気持ちをもって、ほんとにふらふら歩いていってあれ?ここはどこ?状態になってしまうこと、

この違いというか、そうなった時の心境。

なにいってんだかわかんないかもしれないけど、実はこれはわたしのパートナーとわたしとの違いだとわたしは勝手に思ってる。

こうありたい!と思っていたのになぜか、なぜかここに就職してしまったわたし。
やりたいことやってて流れ?成り行き?で就職してしまったパートナー。

生き方がとっちらかってるなーと最近感じるのです。
でもその散らかりかたがなんだか気に入らない…
自分でも自分に突っ込みたいところいっぱいある。