溶け融けの月

かきたりないからかいてるの

キカザル

可愛いものが好きです。
女の子的なものというか、ファンシーなもの、お洋服で言うとロリータっぽいものが好きです。
(自分はアラサーなのでもうコテコテなのは着る勇気もないけどロリータちゃんを見るのは大好き)
最近はお菓子モチーフが世の中にあふれていてとても喜ばしいことです。
カップケーキ、アイシングクッキー、ドーナツ、ケーキ、ビスケット。
どれもこれも夢がある!

食べるのも好きだけど下妻物語の桃子?のように、甘いものしか食べたくない♪ってわけではない。普通だ。

可愛いもの好きなもの、全部手に入ったら良いのに。と思うのも普通?
経済的にそれは無理なんだけど、それが加速していくと病気のようになってしまいそうで怖い。
一時期きっとなりかけてたことがあって、財産切り崩してばかばか可愛いものを買い集めていたことがあった。

最近、引っ越したいなあと思っていて、パートナーともその事について夜に話すことがある。
引っ越すなら荷物を減らさなくちゃいけないなと寝る前に考えていた。
掃除が得意ではないし整理整頓も下手くそなので、物がありすぎているのは自覚しているんだけど、
夢としてはもうわたしはファンシーなものに囲まれていたい。

引っ越す!という心構えで、どんどん整理していけばもしかしたら案外住み心地が良くなってしまって、引っ越さなくてもここでいいや~ってなっちゃわないかな、なんて。